記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 研究始め | トップページ | 無題 »

2004.01.15

日進月歩


 最近、またもパソコン周りの進歩について行けなくなってきた。家電でもDVDレコーダーが普及しつつあるようだが、未だに私はDVDを閲覧できる環境にない。…つーか、CPUがさすがに最新の環境には合わなくなってきたわけで。

 本業関連の作業では今のものでなんの支障もないのだが、趣味の方向で拡充を模索すると、パソコンそのものを新調する方が得策という状況になってきている。つまりは、当然ながら今あるパーツがすべて時代遅れで、移行できない。とは言うものの、パソコンを買い換える資金繰りもさることながら、買い換えるとデータの移行がめんどくさいしなぁ…。
 しかも今はパソコンを処分するのに結構なお金を取られてしまうのも気にかかる。ところで、バラバラに分解したら不燃ゴミに出せるんですかねぇ?(笑)


 新春ゼミ報告2本立て?の第1弾終了。そのまま今月中に原稿化して…と思い描いていた目論見がちと外れる。要するに九州某地に史料を見に行くべしとのお達しなわけだが、そんなカネがどこに…。どうしたものやら。
 来週は別のゼミで第2弾(たぶんほとんど同じ内容を喋ると思うが)、さらには3月と4月に既に1本ずつ決定済。2月はゼミの合宿もありで(これは行くかどうかわからんが)、充実した日々?が予想される。


 近所の丸井が閉店ってことで閉店直前の安売りを狙っていたら、もう既に閉店してしまっていた。失敗。

« 研究始め | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/223513

この記事へのトラックバック一覧です: 日進月歩:

« 研究始め | トップページ | 無題 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック