記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« ご招待? | トップページ | 初の福島 »

2004.02.28

訃報

昨日は大きなニュースが目白押しだったけど、やはり私にとって一番大きかったのは網野善彦さんの訃報。
数年前から健康状態が思わしくないという話は耳にしていたが…。

私が生で網野さんの姿をお見かけしたのは結局一度きりで、それももう10年近く前になるが、ご著書を通して受けた影響は当然ながらかなり大きい(直接ではないが、私は一応名大で学んだ経験もあるので、その辺の繋がりは無くもない)。もちろん御説を鵜呑みにするわけではなく、思うところもいろいろあるが、それをしっかりとした形でフィードバックできるのか。長く自問自答することになるだろう。

ご冥福をお祈りします。

福島の話は後日。

« ご招待? | トップページ | 初の福島 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/241519

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« ご招待? | トップページ | 初の福島 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック