記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 飲みの日常 | トップページ | 携帯交換 »

2004.02.04

立春の日

立春
 早いですねぇ…。時は金なり。


 原稿Dを早く仕上げるべく奮闘…するも、重要な先行研究を見逃していたことを知る。しかも理論的なことはかなりの部分で先を行かれている。
 歴史学は実証がまずもって重要なことは当然なのだが、その先にある理論構築がむしろ到達点であると言える。その理論が先を越されていると、苦労して積み上げた実証がすべて二番煎じ(=論文としてはほぼ無価値)となってしまうシビアな結果が待っている。…困ったなぁ。


 国会中継をなんとなく見ていると、イラク「復興支援」の可否は当地での雇用の創出量如何だとかいう議論。自国の国民の雇用さえ創出できんくせに…。やっぱかの方々にとって、「国益」は「国民の利益」と同義じゃないのね。

« 飲みの日常 | トップページ | 携帯交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/223535

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の日:

« 飲みの日常 | トップページ | 携帯交換 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

最近のトラックバック