記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« のんびり野球が観たいのになぁ | トップページ | 「お別れ式」 »

2004.07.12

衝撃の訃報

今日はまたしても朝帰りになってしまったので、選挙結果を見るべく新聞を買ってのんびり読んでいたら、選挙報道に追いやられる形でひっそりと書かれていた訃報欄に目をやる。「永原慶二さん」の名前にしばし呆然。

今年に入ってあまり体調が思わしくないという噂は時折耳にしていたものの、昨年の元気なお姿を拝見していたので、こんなに早く逝去されるとは思っておらずかなり衝撃を受けました。昨秋抜き刷りをお送りした際にいただいた丁重な返信が、私にとっての「形見」となりました。
一応孫弟子に当たる私としては、永原さんの膨大な業績に今後も学び続けることになろうかと思います。合掌。

2004年という年は、日本中世史研究にとってはまさに転機となるのでしょうか。

« のんびり野球が観たいのになぁ | トップページ | 「お別れ式」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/952416

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の訃報:

« のんびり野球が観たいのになぁ | トップページ | 「お別れ式」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック