記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 台風に祟られっぱなし | トップページ | 誰か言ってやれよ »

2004.10.12

3連休の顛末

結局毎日プレーオフをテレビ観戦。

NHK-BSは照明も音声も実況も暗い
テレビ朝日は照明明るめだが、音声も実況もやかましい

選んだのは「CMがない」(笑)BS。しかしなんで金村があんなに売れてんの? 東尾とか大久保とか大塚とかとかぶるところは、さしずめ元西武お笑い系枠なのか(笑)。

今年のプレーオフは本1冊書けそうなドラマ性抜群。やっぱパリーグファンはやめられませんわ。プレーオフには反対する人も少なくないだろうけど、とりあえずどちらのチームのファンでもない立場としては、来年も是非やってほしいと思った。個人的には、1位のダイエーが結局優勝しちゃうより、2位の西武が逆転優勝する方がインパクトがあっていいなぁと思っていたが、ほんとにそうなるとは。9回に松中がサヨナラ打打ってたらそれはそれでドラマだったんだけどねぇ。
…来年は進出したどっちかのチームを応援できるといいけどねぇ。

神田さんの本は読了。おもしろかったんで、暇ができたら後日紹介記事を書きたいと思います。ただ結局ほかの本は読めず。ま、珍しく論文書く気になったんで1日は執筆に費やしたってのもあるんですが。
書きたいことはいろいろ頭に浮かぶものの、論文の構成に悩む。こういうのって昨今よくみかける「論文の書き方」ってな手の本を読めば役に立つのかねぇ? なんかさすがに今更そんな本を読むのも…って思うのは、「おごり」なのか否か。ともあれなんとか解決。

台風、かなり強烈。うちは構造上半地下的な所にあるので、水が流れ込んでこないかとかなり焦ったが、なんとか無事だった。しかし伊豆の被害は甚大だったようで。来月あたり伊豆に行きたいなぁなんてバイト仲間と話していたんだが、ちょっと難しいか。また、9日は昼前の新幹線に乗ってると缶詰になってた可能性があり、京都行を取りやめたのはやはり正解だったと思う。

« 台風に祟られっぱなし | トップページ | 誰か言ってやれよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/1655996

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の顛末:

» ダイエー散る。そして、小久保のエール [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
3冠王の鷹・松中が泣く…短期決戦の怖さを象徴 SANSPO.COM  最高の舞台 [続きを読む]

« 台風に祟られっぱなし | トップページ | 誰か言ってやれよ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック