記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« レジュメ作り新時代? | トップページ | 奉祝 »

2004.10.24

泣きっ面に蜂

昨日は研究会があったものの、事情により欠席。
夕方までうとうとしていたら、強い揺れで飛び起きる。関東でもだいぶ揺れたのでテレビで情報をチェックしていると、徐々に「震災」であることを理解する。実家より電話あり。
被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。

いきなり卑近な話になるが、台風の影響で食料品がやたら高い。もろに被害を受けた野菜類が高くなるのは致し方ないところだが、すぐさま直接の影響を想像しにくい肉まで高くなっているのは少々納得がいかない。まぁ釣られて高騰しているんだろうけど。今度は新潟方面での震災被害となると、残された砦である米価の高騰が懸念される。
折角最近は自炊する意欲が出てきたのに、これでは外食した方がまだ経済的になりかねない。まぁ飢饉にならないだけ、日本の社会は過去に比べて「進化」したのが救いか。100年前の東京の水準なら、今冬は餓死者が続出していたであろう(多分私も)。

« レジュメ作り新時代? | トップページ | 奉祝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/1758576

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きっ面に蜂:

« レジュメ作り新時代? | トップページ | 奉祝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon

最近のトラックバック