記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 奉祝 | トップページ | 日常の東と西 »

2004.10.30

有事無事

世間ではいつもに増していろいろなニュースが飛び交っているが、この1週間は、私の周囲でもいろんな「事件」があった。私はいたって楽観的な性格でして(笑)、出会いや別れ、その他周囲の様々な出来事があっても、動揺することはあまりなく、なんとなくその現実を受け入れてしまったりする。うまく言えないが、運命的なものだからしゃーないか…ってな程度だろうか。こうした心性の根底には、それと引き替えに新しい未来がやってくるというような期待感も何となく感じたりするからではあるが。

もっとも今週に行ったゼミ報告をどう発展させるかとか、新しく引き受けた仕事が果たしてうまくいくのかとか、そういう院生としての悩みは当然常に持ち続けている。まぁそれを愉しむくらいじゃないと院生なんてやってられんし(笑)、どこまで自分自身を客観的に見られるかはわからないけど、自分自身でそれをしっかり愉しんでいるように思う。

ただ11月の前半は珍しく取り立てて予定が無く、かえって途方に暮れる(笑)。かといって予定の無い日に全部バイト入れるのもなんだしってことで、本業に少しは傾注できるか。

« 奉祝 | トップページ | 日常の東と西 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/1808407

この記事へのトラックバック一覧です: 有事無事:

« 奉祝 | トップページ | 日常の東と西 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon

最近のトラックバック