記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 転居始末記3 | トップページ | 転居始末記5 »

2004.12.09

転居始末記4

段ボールは1日遅れで無事到着。荷造りに充てられるのは実質3日だが、果たして荷造りを終えることができるのか。終えないといけないのではあるが。前回引越(2002年4月辺りの記事参照)に比べて本が随分増えたからなぁ…。

さて審査には通ったそうなので、電話移転の手続。NTTは手慣れたもんであっさり終了。あまりに手際が良すぎて、「手数料2000円掛かります」の一言にしばし狼狽(いや知ってたんだけどね(笑))。ISPの方は転居と同時に移転というわけにはいかず、数日ほど通信不能期間が生じる模様。まぁしょうがないか。
現在はADSLの8Mなのだが、今や既にこのようなカテゴリは存在せず(笑)、ほぼ強制的にコース変更となる。どうやら幸いにも電話局から比較的近いようなので、思い切って最速の50Mに変更。つーかつい最近まで24Mとか謳ってたのに、もはやそんなコースは跡形もなく(笑)、50Mなんてレベルにまでなってるのねぇ。日進月歩。減衰がほとんどなかったら実質速度は光より上なんじゃないのか? それにしても、56Kで狂喜していた頃がウソのようだ(笑)。

書類も無事揃い、いよいよ本日本契約。続いては電気・ガス・水道といったライフラインの手続が待っている。
というわけで、まだ続く。

« 転居始末記3 | トップページ | 転居始末記5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/2204777

この記事へのトラックバック一覧です: 転居始末記4:

« 転居始末記3 | トップページ | 転居始末記5 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック