記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 新年早々 | トップページ | あれから10年 »

2005.01.14

久々の大河

「義経」第1回をビデオで見ました(当日は研究会だったので)。
実に3年ぶりに見た大河だったんですが、今年は「葵」(2000年)以来の濃い路線で行くようですね。個人的にはそっちの方が喜ばしいが、果たして一般ウケできるかどうか…?
詳しい方が見れば怪しいシーンがいきなりいくつかあったようですが、実は源平期はあまり詳しくないので(笑)、私はあんまり気に障る箇所はなかった。といっても単に目が行かなかっただけかもしれないが。
というのも、実は稲森いずみ演ずる常盤にすっかり見とれていました(笑)。洋装だと大して印象がないんですけど、和装になると別人のようですね。しかしあれが蛭子能収(一条長成)のヨメになるのか…(笑)。
ともあれ今年は第1回で挫折することなく、第2回が見られそうです。ただ主役とその周辺の演技力がまだ未知数だからなぁ…。そこらへんがちと不安。

さて、仕事がまた一つ増えそうです(笑)。嬉しい悲鳴と言うべきか。

« 新年早々 | トップページ | あれから10年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/2573863

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の大河:

» カワイすぎる神木隆之介くん、屏風絵巻の一件、それともえびすさん? まっぷたつにわれた意見… [源義経と、平清盛と、もう一つの平家物語【NEW】]
こんにちは、トラックバックさせていただきました。大河ドラマ義経、いよいよ「物語」としての「ドラマ義経」、スタートしましたね。現在「我が家」は大荒れです。えびすさ... [続きを読む]

« 新年早々 | トップページ | あれから10年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック