記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 惰性の悪政 | トップページ | 内向き »

2005.01.28

過ぎゆく時

研究会続き(というより、研究会後の飲み続き)で散財。すっかり「研究会貧乏」に。
もっとも飲みに行くのはあくまで自己責任だが(笑)。私は人見知りが激しいので飲みに行っても積極的に話す相手は結構固定されるのではあるが、やはりあの雰囲気が愉しいし、必要なものだと思う(自己弁護)ので、つい行ってしまう。研究は元々一人でやるものであるとはいえ、多くの人と語らう事はやはり必要だと個人的には思う。といっても、私自身はあまり高尚な話をしないのだが(笑)。
その研究会のうちの一つが、現在M1の人の報告。私はM1の今頃あんなに史料読めたかなぁと思うと、感心することしきり。あまり詳しく知らないテーマのお話だったので、勉強になりました。

一方で、うちにバイト先の友人達をご招待。バイト先で知り合った連中の中でも、こうして集まるメンツはかなり少人数で固定されてきたのだが、既にバイト先を辞めている者もいたり、もうすぐ遠方の実家へ帰ったりする者もいたり、就職活動で忙しくなったり(若い!(笑))、私ももうすぐバイトを辞めるしで、気軽に集まれるのももう数える程になるだろう。東京へ来てから出来た研究方面以外での友人はほかに基本的にいないので、一抹の寂しさを感じる。しかしそれも時の流れ。
私は生来寂しがりやなので、実は独りでずっといるのはかなり苦痛を感じる。それゆえ研究会に行っては飲んで喋ったりするのを好むわけだが、春からは研究の時間が大幅に確保できて楽しみではある一方で、友人たちと接する機会が必然的に減少してしまうのは残念でもある。
つーわけで、新たな飲み友達募集中です(笑)。

一月がもう行ってしまった。早いなぁ。

« 惰性の悪政 | トップページ | 内向き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/2719569

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎゆく時:

« 惰性の悪政 | トップページ | 内向き »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon

最近のトラックバック