記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 「衣」のはなし | トップページ | 二月逃げる »

2005.02.24

例年「2月25日」といえば…

untoan
写真は新潟県塩沢町の古刹・雲洞庵(うんとあん)。参道の石畳には法華経が一文字ずつ刻まれているそうで、この参道を歩くとご利益があるということなのですが…、御覧のようにすべては雪の中でした(笑)。

せっかく明日は休みを取ったのに、入試でロックアウトになり図書館も閉館、史料編纂所も閉室。実に迂闊だった。仕方がないので自宅で作業するしかない。
今日所用があったので大学へ行くと、入試前日とあって受験生がちらほらと。案内は某球団&サッカークラブのルーツ?なアメフト部だけがやっていたようで。
ところで、親子連れで来ている受験生が結構多い様子。たまたまそういう人しか気に留まらなかっただけなのか、最近は親子連れで来るのが実際に多いのか、その辺は確信を持てないが、こういうお話もあるので、実際に多くなったのかもしれない。確かに高校生といってもまだ未成年だし、親御さんの不安もわからないでもないが、一人で行動させる勇気もやはり必要のような気もする。どうせ春になれば独り立ちせねばならんのだし。ともあれまぁ、うちの大学は今年もわりと激戦のようで、受験生のみなさんのご健闘をお祈りいたします。また親御さんにおかれましては、青天井に上がり続ける授業料との4年間の格闘、ご愁傷さまです(おい)。

« 「衣」のはなし | トップページ | 二月逃げる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/3062553

この記事へのトラックバック一覧です: 例年「2月25日」といえば…:

« 「衣」のはなし | トップページ | 二月逃げる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック