記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 例年「2月25日」といえば… | トップページ | 春の雪 »

2005.02.28

二月逃げる

yakushoji
写真は前回と同じく塩沢町にある薬照寺の大カツラ。県の天然記念物。樹齢は諸説あるようですが、250年程だとか。
この寺、本来は山村の古寺なんですが、結構変わってます(笑)。終戦直後に、アウン・サン(Aung San、1915-47)と同じくビルマ独立運動に携わったバー・モウ(Ba Maw、1893-1977)を匿った寺で、その関連の展示とか、地元の名士だった今泉隆平という人から寄進された様々な遺物が展示されていました。

過日はバイト先で送別会。私はまだあと一ヶ月あるので対象者になるのを拒んだため、送る側として出席。新しい道で頑張るよう激励して?(といってもほとんど飲んでいただけだが(笑))、朝帰り。
最近になってやっと論文を書き始める。去年からちまちまとやっていた史料めくりの結果を形にする作業なわけだが、果たしてうまくいくかどうか…はまだ微妙。ほかに仕事を抱えているので、しばらくしたらまた棚上げになりそう。でもやる気がある時にやる事は重要。

今年も花粉症には(今のところ)なっていないようだ。かつて鼻炎で苦しんだ経験もあって、あのつらさはある程度わかるので、悩まされている皆さんにはまったく同情します。でもこれ、明らかに人災だよねぇ。

« 例年「2月25日」といえば… | トップページ | 春の雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/3106415

この記事へのトラックバック一覧です: 二月逃げる:

« 例年「2月25日」といえば… | トップページ | 春の雪 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック