記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« ついにこの日が… | トップページ | 新学期を前に… »

2005.04.02

心機一転

バイト終了。今のバイト先には約3年お世話になった(会社で言えば名古屋時代からなので4年)。過去いろんな所でバイトをしてきたが、継続して働くバイトとしては過去最長。最初は戸惑いも多かったし、当然ながら嫌なこともいろいろあったけど、円満な形でやめる事ができるのは幸せな事だと思うし、ほんとよく続いた。
また元々関東に地縁の無かった私にとっては、ここで築いた人間関係が生活する上で極めて大きなウエイトを占めることにもなったし、今後もその関係をできるだけ大切にしたいと思う。
名残惜しい面もあるが、反面どうしても食い扶持稼ぎとしてのバイトが生活の中心にならざるを得なかった状況から、久しぶりに解放される喜びもひとしお。改めて私が今何をするべきか(当然、研究(笑))を見つめ直し、おろそかになりがちだった研究生活の方にひたすら傾注していきたい。…といっても、そうしないと未来が開けないわけだから、堕落は許されないのだが。
ともかくも、長かった学生生活もいよいよ最終年。まだまだ学生としての甘えを持ち続けているが、そこから脱却するための自信と実績を得られるよう努力したい…と、年頭ならぬ「年度頭」の決意ってところで。

仙台開幕戦、いい感じでしたねぇ。礒部の先頭打者HRは「事実は小説より奇なり」というか、感動しました。ずっと球場があの雰囲気を維持するのは難しいかもしれないけど、あの盛り上がりを見てまた少し鷲さんの方へ心が揺らいだり(笑)。悩ましいなぁ。でも元BWの選手をもっと使って欲しいんだけどなぁ。

« ついにこの日が… | トップページ | 新学期を前に… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/3529009

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« ついにこの日が… | トップページ | 新学期を前に… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon

最近のトラックバック