記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« ビジュアルで学ぶ | トップページ | 今年の歴研大会 »

2005.05.25

天気不安定、研究は雲行き不安

週末の神宮ではまずまずの好成績で満足。天気がもう一つではあったが…。
交流戦、世間的にもやや飽きられてきた感はありますね。やはり少し試合数が多すぎたような。今の試合数で続けるなら、一気にやるんじゃなくて時期を二回にわけてやった方がいいのではないでしょうか。かくいう私もそろそろパリーグの試合が恋しくなってきました(笑)。
というわけで、野球見に行ったりなんやかんやで作業進まず。ま、いつものことだが…。明日は久々に一日フリーなので、締切の迫る仕事を片づけねばならぬ。

最近、データ改竄とかCOE申請書の虚偽記載とか、アカデミックの不祥事がちらほら目に付きます。どっちも学問分野を問わず、最終的にはモラルに頼るしかないのは確かでしょうね。ただ後者の場合、「掲載予定」であればそれを証明する書類の提出が求められるものと思っていたんですが(某ガクシンはそうだった)、COEの場合は必要ないのでしょうか。でもまぁ「掲載予定」とか「審査中」の論文に関しては、採択にそれほど影響を与えるようなものではないと思いますが。ただしそれだけに一層、そんなところで嘘つくとみっともないですね。

今週末、業界では最大級のイベントである歴史学研究会大会。去年と違って、今年は気兼ねなく飲めそうです(笑)。

« ビジュアルで学ぶ | トップページ | 今年の歴研大会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/4278487

この記事へのトラックバック一覧です: 天気不安定、研究は雲行き不安:

« ビジュアルで学ぶ | トップページ | 今年の歴研大会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック