記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 日韓歴史共同研究報告書 | トップページ | 「疋」という銭の単位 »

2005.06.06

悩ましき季節

梅雨入りを目前にして、段々暑くなってきた。嫌いな夏がまた近くなってきて憂鬱。強烈に蒸し暑くなる関西と違って、梅雨時の関東はむしろ涼しいことが多いので、その分まだましだが。
そんな気候も災いしてか?最近やや無気力状態。締切間近でなんとか一つ仕事を片づけたものの、次に迫る仕事を前にして、少し途方に暮れている面もあるが…。
最近は一人でいることが多いだけに、本当に自分はこのままでいいのか?とか、そういう自問自答で塞ぎ込む時間が増えてきたような気がする。そういう時は腹を割って話せるような相手が身近にいればいいんだけど、あらゆる事をぶちまけて発散させてもらえるような存在はいないので、それが精神衛生上良くないのだろう。いや、研究方面や趣味の面では気の合う方々は身近にたくさんいるが、もっとプライベートな悩み事なんかを言い合えるような相手となると…。
振り返ってみると、去年の今頃も同じようなこと書いてるなぁ…。しかも懊悩の原因が全く同じ(苦笑)。進歩がないなぁ。

« 日韓歴史共同研究報告書 | トップページ | 「疋」という銭の単位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/4446488

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましき季節:

« 日韓歴史共同研究報告書 | トップページ | 「疋」という銭の単位 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Amazon

最近のトラックバック