記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 台風の日、寝違えに悩む | トップページ | 怠惰な夏の一日 »

2005.07.28

研究は一瞬のひらめきが大事?

あっちぃ。

というわけで、野暮用を済ますついでに学校に涼みに行く。しかしうちの大学の図書館、冷房の利きが弱くて長居できない。何がクールビズだ。シャツ一枚でも汗だくになるような環境は「節約」じゃないでしょ。それならば、むしろ冬の暖房費の方で節約してくれ。しょうがないから近くの喫茶店で借りた本を読む。

で、その本を読んでいるとインスピレーションが来たので、帰って久しぶりに(おい)論文書き。ただし抱えている仕事とは別のネタ。これも一種の現実逃避なんでしょうねぇ。思い通りに書ければ「大論文」なんだが、もちろん思い通りに行ったことなど一度もない。せめて論文として発表できるラインに達するかどうかが勝負。喫緊の仕事でないとはいえ、随分前から放置していたネタではあるので、なるべく早く形にしたいところですが。

« 台風の日、寝違えに悩む | トップページ | 怠惰な夏の一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/5189758

この記事へのトラックバック一覧です: 研究は一瞬のひらめきが大事?:

« 台風の日、寝違えに悩む | トップページ | 怠惰な夏の一日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック