記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 喫茶店での原稿執筆 | トップページ | 播州の史跡(5) 一乗寺 »

2005.09.18

変わりゆく街に思う

ここ2,3日は研究を離れてのんびりと。…とはいえまたもや朝まで飲む。バイトをやめてからはさすがに激減したものの、月1くらいはどうも朝まで飲んでしまう。でも最近は夜明けにさしかかるとかなり辛くなってくる。トシじゃねーの?と言われたが、うーむ、そのせいじゃないと思いたい。
飲みがお茶の水だったので、その前に秋葉原に寄ってみる。数ヶ月ぶりに行ったが、あっという間に街が様変わりした感じ。開店2日目だったヨドバシは凄い人。携帯とかデジカメとかipodとかいろいろ欲しいものはあるのだが、とても何かを買うために歩き回る状態になかったので、なんとか値段だけ確認して早々に退散。もっとも元々何かを買えるほどの手持ちもなかったんですが(笑)。
でもなんというか、駅前にどーんと構えるヨドバシがかえって浮いている感じ。新宿とか池袋とかに比べるといろんな店がひしめいているわけでもないので、ふらっと寄ってみる街というより、あらかじめ目標を定めて出かける街という性格は変わりが無さそう。

さて、連休の狭間には恒例のゼミ合宿。今年は「両毛」。天気に恵まれることを祈るのみ。

« 喫茶店での原稿執筆 | トップページ | 播州の史跡(5) 一乗寺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/6005569

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりゆく街に思う:

« 喫茶店での原稿執筆 | トップページ | 播州の史跡(5) 一乗寺 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

最近のトラックバック