記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 播州の史跡(3) 三木城跡 | トップページ | 播州の史跡(4) 朝光寺 »

2005.09.10

息つく暇なく

しばらく史跡関連の記事が続いたので、ここらでひとつ近況を。
ただ、ブログランキングがこのところ少し上がっていて、しがない一院生の私生活なんかより、純粋な歴史に関する情報発信の方が受けがやはりいいんだなぁ…と気付かされます。

東京に戻って一息つくも束の間、今月末〆切の原稿を抱えているので、その作業をぼちぼち進める。一度口頭報告したものを文章化する作業なので淡々とこなすだけではあるが、とはいってもやはり、文章にする作業は楽ではない。
この原稿を仕上げた後も、取りかかりたいなぁと思うネタがいくつもあって、かえってどれにするべきか迷う。書きたいネタを沢山ストックできる状況はかなり喜ばしいんだが、あとは本人の怠け癖をいかに抑えられるか次第といったところ(笑)。
今月は比較的時間的余裕があるかなと思っていたけど、予想に反して明日から来週末まで予定がびっしり詰まる。史跡記事はまだいくつか残っているので、少しペースが落ちるかもしれませんが、ぼちぼちアップしていきたいと思います。

明日はいよいよ投票か。本当は心躍るべき投票直前なのに、なぜか暗い先行きばかり浮かんで仕方がない。

« 播州の史跡(3) 三木城跡 | トップページ | 播州の史跡(4) 朝光寺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/5873357

この記事へのトラックバック一覧です: 息つく暇なく:

« 播州の史跡(3) 三木城跡 | トップページ | 播州の史跡(4) 朝光寺 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Amazon

最近のトラックバック