記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 要点整理の難しさ | トップページ | 十月も終わりが近づき… »

2005.10.26

連続トラブル

突然プリンタが使えなくなる。
といってもプリンタそのものは動くようなんだけど、パソコンからは認識していない模様。原因を探ってみると、どうもUSBの接続に何らかの問題が発生したようで。ケーブルが断線したのか、プリンタのUSB接続系統が壊れたのか、その辺りは不明だが、ケーブルを換えても無理っぽい雰囲気。
これから明日の報告レジュメ作ろうと思ってたのに、印刷できないのでは話にならない。以前行った報告の改良版として話す予定だったのだが、レジュメは前のまんまで行くしかなさそう。なんでこんな時に…。
今使っているプリンタももう6年になるし、そろそろ潮時なのかもなぁ。買い換えようにも先立つ物がないし、かといってプリンタが無いと思いっきり支障を来すから困りどころ。
あ、そうか。どっかの店にパソコンかファイルを持って行ってプリントアウトすればいいのか。緊急避難的に、しばらくそれで対応してみようと思います。

しかも今日の朝、はさみで思いっきり左手小指を切る。血みどろになりながら(笑)なんとか止血をしてバンドエードでぐるぐる巻きにしたけど、タイピングがしづらい。とりわけ"A"のキーが打ちづらいので難渋。なんかついてないなぁ。

追記
一旦電源を落としてしばらくして起動したら、直りました(笑)。再起動したりシステム復元したりいろいろ手を尽くしたのにさっきはまったくダメだったんだが…。まぁ直って良かったけど、なんか腑に落ちない。
しかし、ロッテが強かったのか、阪神が弱かったのか…。今年の日本シリーズは少しドラマ性に欠けたなぁ。

« 要点整理の難しさ | トップページ | 十月も終わりが近づき… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/6628582

この記事へのトラックバック一覧です: 連続トラブル:

« 要点整理の難しさ | トップページ | 十月も終わりが近づき… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック