記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 忙殺気味 | トップページ | 「新しい」古い話 »

2005.11.12

学会納めやら

昨日は勉強会。今日は面白そうなシンポジウムがあって行きたかったんだけど、事情があって家を出られなかったので、残念ながら見送り。
で、明日は史学会大会。実は、私はまだ史学会大会には行ったことがないので、行ければ初となる。史学会が終わると年内は大規模な学会が無いので、今年最後の学会の雰囲気を愉しみたいと思います。

最近調査対象が北陸づいていることもあって、無性に行きたくなる。そういや北陸はもう10年近く行ってないなぁ。関西からだと特急一本で行けるからそんなに遠くないイメージなんだけど、関東だと、実際に幾重の山に隔てられているので、「日本の裏側」と思うくらい遠い。今くらいの季節はまだ天気も良いだろうし、蟹に鰤にと美味しいものも沢山出始める頃だし…。いろいろ想像を膨らませながら現実逃避(笑)。まぁ、来年行けたらいいなぁと思うことにしておきます。実際、現地踏査しないといけなさそうだし。

« 忙殺気味 | トップページ | 「新しい」古い話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/7061672

この記事へのトラックバック一覧です: 学会納めやら:

« 忙殺気味 | トップページ | 「新しい」古い話 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック