記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 予習のために | トップページ | 忙殺気味 »

2005.11.06

一日中土地について考えた日

utsumi-uchida2写真は愛知県南知多町内海の一角、かつて廻船問屋が建ち並んでいた界隈です。近世後期から近代にかけて廻船で財を成した内田佐七家の屋敷があります。近くに源義朝最期の地と伝わる野間大坊もありますが、そちらはまだ行けず。

昨日は合評会。やはり司会のお鉢が回ってくる。ボロがなるべく出ないようにとかなり緊張したんだけど、「随分リラックスしてたね」との評。どうも太々しい司会ぶりに見えたようです(笑)。
いい緊張感を持って研究会に臨めましたが、進行の段取りをずっと考えながらだったので、討論の内容は実はあまり頭に入りませんでした(笑)。ほんとこんなんでよく持ったもんだ…。
終了後の飲みは一次会で辞去し、地元に戻って一緒に司会やった大学の知人と「反省会」。…と称して深酒(笑)。その後他のメンバーも合流して、結局4時まで。さすがに眠くなったのでそこでリタイア。最近、アルコールの許容量に達する前に眠気が襲ってくるようになってきた。それが良いのか悪いのか。

« 予習のために | トップページ | 忙殺気味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/6931497

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中土地について考えた日:

« 予習のために | トップページ | 忙殺気味 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック