記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 大学で日本史を学ぶために(2) | トップページ | 迷惑メール急増中 »

2005.11.22

外は冬、心は吹雪

今年もあと40日になりました。早いものです。
といっても個人的には、あまり実感がないですかねぇ…。気候的には、随分冷え込んできて冬の到来を実感してはいますが。忘年会シーズンといっても、飲むペースは年中変わらないしなぁ(笑)。むしろ年末年始とかの方が人と会う機会が減る分、酒量がかえって落ちたりするわけで。

どうせいつもと変わらないから(むしろ年始早々にゼミ報告が待ち受けるしで)、正月が近づくわくわく感などまったくなし(クリスマス?何それ?)。ああ…、こんなにすさんでいるのも、減らぬ仕事のせいだ、と責任転嫁(笑)。カネもないのに、仕事なんか忘れてのんびり温泉旅行したいなぁ、と思う。でも本当に旅行したら、その後に一層の苦難が待ち受けてしまうわけですが。

そんなこんなで、なんとか一つ仕事を処理。ご褒美として?これから一週間ほどは酒浸りになります(笑)。せめて、正月気分を先取りできる幸せな身分だと思うことにしておきます。

« 大学で日本史を学ぶために(2) | トップページ | 迷惑メール急増中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/7257760

この記事へのトラックバック一覧です: 外は冬、心は吹雪:

« 大学で日本史を学ぶために(2) | トップページ | 迷惑メール急増中 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック