記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 一日中土地について考えた日 | トップページ | 学会納めやら »

2005.11.09

忙殺気味

tojiin-yoshimitsu写真は等持院の足利義満木像です。さすがに恰幅があります。この木像、幕末に生前の天皇への不敬罪で斬首されたんですが(笑)、その跡を確認することはできませんでした。

このところちょこちょこと毎日用事が入っていて、なかなか落ち着ける時間がない。明日は貴重な休みなんで大事にしたいところだが、はてさて活用できるかどうか。やりたいことやらやるべきことはいろいろ頭にあるのだが…。
そんな中、ひとまずサマーセミナーでやった報告を基にした原稿を仕上げる。続いては、そろそろゼミ報告の準備に取りかからねばならない。史料はこれまでにあらかた集めてはいるものの、その分析は手つかず。どんな「発見」が得られるかと思うと、早く着手したいという思いもあるが、一方で報告にならんかったらどうしようかという不安も(笑)。

今谷明『戦国時代の貴族-『言継卿記』が描く京都』(学術文庫1535、講談社、2002年)購入。例のそしえてのシリーズの文庫化したもの。

先日書いたプリンタトラブル。以後も時々起きるんだけど、どうもiTunesが悪さしているのではないかという気がしてきた。なんでUSBのドライバに干渉するのかはよくわからんけど。

« 一日中土地について考えた日 | トップページ | 学会納めやら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/7005292

この記事へのトラックバック一覧です: 忙殺気味:

« 一日中土地について考えた日 | トップページ | 学会納めやら »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック