記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 怱忙・煩悩・無常 | トップページ | 私にできること、歴史学にできること »

2005.12.23

小規模な冬籠もり

怒濤の飲みスケジュールは一休み。この2週間だけで飲んだのは8回。そういえば飲んだのもすべてビールだなぁ。合計何リットル飲んだのやら。これから4連休なので、少しは日常を取り戻さねばならぬ。無理を言って来月に報告の機会を作ってもらったので、その準備も進めたい。
…が、まずはしばらくぶりに自炊。やはり飲み続きだとあっさりした物が食べたくなるもので、根菜ベースの煮物を作る。以前は鶏肉を使ったらやはり固くなってしまったので、今回はバラ肉を使用。学習効果あり。どうせ出歩いてもロクな思いをしないので(笑)、この連休中はなるべく外に出たくないってことで、大量にこしらえる。3日は持ちそう。重畳。

食料を確保し、これで引きこもりの準備はほぼ万端。あとはやる気を出すだけ。しかしこれが一番難しい。

« 怱忙・煩悩・無常 | トップページ | 私にできること、歴史学にできること »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/7784750

この記事へのトラックバック一覧です: 小規模な冬籠もり:

« 怱忙・煩悩・無常 | トップページ | 私にできること、歴史学にできること »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック