記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 室町時代研究の新文献 | トップページ | 小規模な冬籠もり »

2005.12.20

怱忙・煩悩・無常

やはり無理が祟ったか、胃腸(というか、腸だけか)を痛める。飲み過ぎて胃が痛くなることはしばしばあるけど、典型的な「おなかが痛い」という感覚は随分久しぶり。飲んで帰ってきて、寝る前にカップ麺を食ったのが良くなかったらしい。さしあたりピークは過ぎたが、これからも2~3日に一度くらいのペースで飲みがあるので、少々いたわらないといけませんね。
土曜はミニシンポ。この日は「研究会特異日」だったようで、あちこちで研究会があったせいもあってか、出席者は予想よりやや少なめ。その後忘年会だったが、うーん、また少し暴走してしまったかなぁ。居心地の良さにかまけて、どうも飲み会での振る舞いが堕落している。戒めねばなりません。
なんか気の向くままに過ごしていたら、12月もあっという間に20日。仰木氏の死もあってか、人生、残された時間はそんなに多くないよなぁ…なんてことも朧気ながらに頭をよぎる。そこまでは言わなくとも、方々で「来年博論書きます」って公言しているだけに、その時間が着々と少なくなっているのは気がかり。いやほんと、煩悩にかまけている場合ではないです(笑)。

« 室町時代研究の新文献 | トップページ | 小規模な冬籠もり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/7694575

この記事へのトラックバック一覧です: 怱忙・煩悩・無常:

« 室町時代研究の新文献 | トップページ | 小規模な冬籠もり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazon

最近のトラックバック