記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 検査も柱も節穴ってか | トップページ | 大河ドラマの世界観 »

2005.12.11

年の瀬週間

なんだか刺激の少ない日々…。今月に入って、一人で居る時間がかなり多め。やる事がいっぱいあるためでもあるし、実際結構はかどったが、寂しがり屋な性分なので辛さもありで。

打って変わって、今週が今年最後の山場になりそうです。これから一週間予定がびっしり。逆に来週以降はかなり緩めで、かえって暇をもてあましそうな気配。また寂しい日々(笑)。
そういえば、去年は転居通知を兼ねていたのでわりと早めに年賀状の準備をしたけど、今年はまったく手つかず。なんかそのまま年越しを迎えそうです。

清水三男『日本中世の村落』(文庫、岩波書店、1996年)購入。最近重版したとのことで。戦前に出された伝説的研究書。実は文庫化していたのを知らなくて、本屋で見つけて即確保。

« 検査も柱も節穴ってか | トップページ | 大河ドラマの世界観 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/7580278

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬週間:

« 検査も柱も節穴ってか | トップページ | 大河ドラマの世界観 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック