記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 変な自治体名に警鐘を | トップページ | 携帯での閲覧について »

2006.01.23

自炊主義を再考す

天候不順によって相変わらず生鮮品が高い。
現在は基本的に自炊生活を主としているので、こうも高いと生鮮品が買えず、価格変動の小さい缶詰やインスタント食品、冷凍食品、そして卵への依存度が増してしまう。おかげで、この半月ほどはロクなものを食べていない。
自炊メインになって以来、なるべく外食やコンビニ弁当等は避けようと思っていたのだが、今は自炊した方がコストパフォーマンス(コストと栄養価・満腹度との相関性)の点でいまいちなので、考えを改めた方が良いかなぁ(元々一人暮らしの自炊は比較的コスト高ですが)。幸い米国産牛肉がまた禁輸になったので、知らず知らずのうちに狂牛肉を食べることはなさそうだし(笑)。

人生そのものも時間は限られているが、必然的に一生のうちに食事をする回数も有限である。そう考えると、一食をそれほどムダにはしたくないなぁ、とも思うし。そういえば、かつてそのようなことを言っていたのはホリエモンだったような(笑)。

« 変な自治体名に警鐘を | トップページ | 携帯での閲覧について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/8268380

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊主義を再考す:

« 変な自治体名に警鐘を | トップページ | 携帯での閲覧について »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック