記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« いつもの年越し | トップページ | 寒天に近所を歩き回る »

2006.01.04

作業環境の動揺を案ず

20060103相変わらず写りは悪いですが、写真は自宅近くから見える富士山。夕焼けでシルエットになっていてなかなか幻想的だったので。なんか思いがけないお年玉をもらった気分。
このところほんとに日記化していて、もう少し有益なネタを話したいところですが、いろいろ思いつつも書く気力が高ぶるまでには至らないので、まだしばらくダラダラと私事を連ねます。

結局三が日はぐうたら三昧でした。でも意外と引きこもりにはならず。特に活動的な過ごし方はしませんでしたが、ずっと喋り続けていたような感覚です(笑)。さて、来週のゼミ報告に向けて、気を取り直したいところです。

すっかりメインマシンとなっているノートパソコンの調子が、このところ良くない。数ヶ月前から、時々ウインドウズが起動しないトラブルが発生。どうもメモリに不具合がありそうな気配だが、一旦ノートを開閉して起動すると立ち上がることが多いので、ノートの開閉部分になんらかの障害が発生しているのかも。これ一台しかないから修理にも出せず悶々。
ほかに最近では、マウスのポインタが突然ワープする(笑)障害も出てきた。マウスを掃除してないからなのかなぁ? こういう些細なのが結構イライラする。
ともあれ今はこの一台しかないので、壊れると思いっきり支障が出てしまうことへの不安が募る。今は厳しいけど、今年中に一台デスクトップを購入して、作業環境を改善したいところです。ついでに新しいプリンタとか大画面ディスプレイとかDVDとか(使うのか?)、夢は広がる。しかし、じっと財布を見ると…(苦笑)。

« いつもの年越し | トップページ | 寒天に近所を歩き回る »

コメント

そういうときはさくっと再インストールではないでしょうか。1日がかりだけど…。愛機もそろそろクリーンアップしないとやばそうです。

手間を考えると、やはり再インストールは抵抗が強いですねぇ。しないよりはした方がいいんでしょうけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/7997509

この記事へのトラックバック一覧です: 作業環境の動揺を案ず:

« いつもの年越し | トップページ | 寒天に近所を歩き回る »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

最近のトラックバック