記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 抜刷出来 | トップページ | 変な自治体名に警鐘を »

2006.01.21

雪を眺めつつ

蚊帳の外だった東京もいよいよ雪化粧。
雪害に苦しむ方々が多くいらっしゃることを考えれば思慮が足りないですが、この地方に住んでいるとなかなか雪景色を見る機会がなく珍しいので、自宅から見えるいつもの風景とは違った新鮮さをつい感じてしばし眺めてしまいます。ただしやはり寒いことは寒い。
しかもタイミングの悪いことに、今日はセンター試験。私が受けた時も、雪こそ積もってはいなかったが、あんまり天気の良かった記憶がないなぁ。1月第3土日という時期は少し問題があるんじゃないでしょうかねぇ? 大学側のスケジュールを考えれば、なかなか再検討をしづらいことはわかるんですが…。でも、一部を除いて一次試験としての位置づけは概ね変わってないわけですし、天候の影響がそれほど出ない11月くらいにやることも可能なのでは? もっとも、時期を早めると浪人生が比較的有利になってしまう問題も考えられますが。

今月はわりと時間的余裕があると思っていたが、意外とそうでもないことを自覚。今年もこのままあっという間に春になってしまいそうです。とはいえ、所々にリフレッシュする機会を得ることはできそうですが。そうじゃないとやってられん。

« 抜刷出来 | トップページ | 変な自治体名に警鐘を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/8267742

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を眺めつつ:

« 抜刷出来 | トップページ | 変な自治体名に警鐘を »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Amazon

最近のトラックバック