記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 兵庫県出身です(1) | トップページ | 兵庫県出身です(3) »

2006.02.13

兵庫県出身です(2)

●地下鉄山手線は新幹線に乗るとき以外乗ったことがない。
→沿線に実家がありますです。
●向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ~」と節をつけて歌ってしまう。
→懐かしいねぇ。でも実際に行ったことがない。
●吉川(よかわ)インターの目印といえば「豊助まんじゅう」だ。
→これは知らない。吉川といえば山田錦と『建内記』(笑)
●滝野社インターの目印といえば「ナイル書店」だ。
→知らん(笑)
●神戸をひと括りにして、ハイカラ、エキゾチックを売りにするのは無理があると思う。
→ハイカラなどと思ったことすらないんですが。
●地下鉄海岸線に乗ろうとして頭をぶつけそうになった。
→確かにちっさくてびっくりした(笑)
●駅伝で「兵庫を制するものは全国を制す」と言われることに誇りを感じる。
→そうなの?西脇工と報徳だけやん。あ、女子だと須磨女(現須磨学園)か。
●ポートタワーの高さが108mだと知っている。
→知ってる。
●大阪空港を伊丹空港と呼ぶ。
→無論
●っていうか、伊丹にあるのに“大阪”という名称が気にくわない。
→当然
●摩耶山をずっと六甲山だと思っていた。
→どっちも登ったことあるから違うのは知ってる。
●諏訪山公園のBIGな長い滑り台を滑った事がある。
→そんなの昔からあったっけ?ビーナスブリッジなら知ってるが。
●お好み焼きには、どろソースが欠かせない。
→当然。今も常備してる。
●ばら、ブラザーなど、ソースの銘柄にうるさい。
→そこまででもないなぁ。
●窓がスモーク使用のベンツやナンバーがゾロメの高級国産車が横を通ると、見てみないフリをする。
→そりゃどこでも一緒。
●神戸市西区は神戸ではないが、芦屋と西宮は神戸だと思っている。
→思わない。
●「株式会社神戸市」の呼称は、もう恥だ。
→もう破綻したからねぇ(笑)。
●通行料の高い明石海峡大橋は夜景として見るもので、明石海峡を渡るときはたこフェリーを使う。
→時と場合によるかな。
●子供には、ファミリアの服を着せたい。
→考えたこと無いが、ファミリアって神戸ローカルなの?
●王子動物園のパンダは自慢だが、日本一の長寿を誇るインドゾウの諏訪子の健康状態のほうが気にかかる。
→よく知らん。
●王子動物園の亀井一成さんとチンパンジーの神ちゃんを知っている。
→亀井さんは知ってる。
●「ドライブインながさわ」で、休憩したことがある。
→ある(笑)。
●メロンパンとサンライズの違いが分かる。
→わかる。そういやサンライズって神戸でしか聞かんね。
●「いかなご便」はもちろん知っている。
→知ってる。毎年実家から来るし(笑)。
(続く)

« 兵庫県出身です(1) | トップページ | 兵庫県出身です(3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/8642107

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県出身です(2):

« 兵庫県出身です(1) | トップページ | 兵庫県出身です(3) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Amazon

最近のトラックバック