記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 兵庫県出身です(3) | トップページ | 売れっ子作家気分 »

2006.02.16

兵庫県出身です(4)

●ソーレン道を知ってる。
→知らん。
●「甲子園を覆うツタ」を阪神百貨店で販売したときには興奮した。
→そんなの売ってるのかよ(笑)。商魂逞しい…ってか、阪神百貨店って大阪やんか。
●JR姫路駅ホームのそばが好きだ。
→あぁ有名ですね。一番うまいのは山陽線下りホームだそうです。でも食ったことないです。
●朝食はじーちゃんもばーちゃんも家族全員、パンである。
→ごはん党
●うどんを生まれて初めて食べたのは「ちから餅」だ。
→たぶん違うと思う。
●兵庫県警は最強だ。
→何が?
●JR三ノ宮駅西口横の歩道橋の階段は、ちょっと歩きにくいと思う。
→まあ確かにねぇ。
●「ちから餅」に行くと、必ず赤飯もオーダーしてしまう。
→行ったことないと思う。
●サンテレビで流れる「金蛇精」のCMの「ナイスショット、ナイスインだよ~」の意味が、大人になってやっとわかった。
→それ知らないなぁ。昔からやってるの?
●スキーといえば、ハチ北だ。北壁を滑れるのが自慢である。
→小学校のスキー旅行はハチ高原でした。ハチ北は行ったことない。
●甲子園駅前のダイエーではつい最近まで若鷹軍団の曲しか流れていなかったことに憤りを感じていた。
→プロ野球観戦として最後に甲子園に行ったのはダイエーが球団買収する前なんで。
●南京町と北野異人館の存在を少し恥ずかしいと思っている。
→ってか興味ない。北野は生まれてこの方一回しか行ったことないし。
●さらに、神戸ワイン城とフルーツフラワーパークと六甲山牧場はイケてないと思っている。
→実はどれも行ったことない。ワイン城で焼き肉食いたいと思ったことはあるんだが。
●「淡路」といえば、関大に行くときに乗り換える駅ではなく淡路島のことだ。
→そりゃそうでしょ。
●電化製品は星電社、だった。
→お世話になりました。
●しかし、今ではすっかり「よ~りど~りミ・ド・リ♪」のミドリ電化だ。
→私が高校生の時は上新電機の躍進が脅威でした(笑)。
●神戸市は財政だけでなく、市役所の庁舎自体も傾いていることを知っている。
→ってか倒壊してしまえ。
ちなみに、神戸空港は使いません

(続く)

« 兵庫県出身です(3) | トップページ | 売れっ子作家気分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/8642302

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県出身です(4):

« 兵庫県出身です(3) | トップページ | 売れっ子作家気分 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック