記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 売れっ子作家気分 | トップページ | 兵庫県出身です(6) »

2006.02.17

兵庫県出身です(5)

●「愛 MEDIC KOBE」と書かれている神戸市の救急車を見かける度に気恥かしい思いをる。
→最近そうなったのかなぁ? 知らないなぁ。
●いつまでたっても全通しそうになかった山手幹線はもう諦めていた。
→へえ。全通したのね。
●国道43号の防音壁は意味があるのかと思う。
→みんな制限速度守らんからねぇ(笑)。
●牛丼といえば珍丼亭だ。
→珍丼亭のウリはソースカツ丼ではなかったか?
●「おっぱい公園」が何かを知っている。
→調べてみると「あそこか」ってのはわかったけど、そう称しているのを聞いたことないなぁ。
●若宮カーブは危ないと思っている。
→親父はよく言ってたなぁ。
●イカナゴのくぎ煮で春の訪れを感じる。
→そうですね。
●女子大生見物なら阪急神戸線だ。
→あんまり考えたことないなぁ。予備校通学に使ってはいたが。8:03三宮発特急がデフォだった。
●再度山の牛女伝説を知っている。
→聞いたことあったような。朧気。
●尼崎センタープールは、泳ぐところでないことを知っている。
→おじさんが勝負するところだからね(笑)。
●そばめしが全国区で人気になっているのは、あまりうれしくない。
→ってか、私は実は知らなかった。実際に食べたこともない。
●また全国的に「明石焼き」と呼ばれているものは、本来「玉子焼き」であると、声を大にして言いたい。
→「そんな事言うの明石人だけやし」ってよく言ってた(笑)。
●デートで一度は諏訪山のビーナスブリッジに行ったことがある。
→デートとして行ったことは無い(笑)。
●「甲南漬け」とは漬物ではなく、小学校からの甲南大生のことが思い浮かぶ。
→漬け物の方が浮かぶ。
●「阪神パーク」のレオポンが自慢だった。
→自慢はせんが、知ってる。死んだそうで。
●友達の友達が、昔、南野陽子か、藤原紀香とつきあっていたという話を10回以上聞いたことがある。
→「南野陽子はヤンキーだった」っていう話なら何十回も聞いたことがある(笑)。
●山陽電車の特急の停車駅は多すぎると思う 。
→確かに多い。でも減らされると私の利用駅が飛ばされそうだったからなぁ。

(続く)

« 売れっ子作家気分 | トップページ | 兵庫県出身です(6) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/8642357

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県出身です(5):

« 売れっ子作家気分 | トップページ | 兵庫県出身です(6) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック