記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 兵庫県出身です(6) | トップページ | 兵庫県出身です(8) »

2006.02.18

兵庫県出身です(7)

●六甲おろしの正式タイトルは「阪神タイガースの歌」だということは百も承知だ。
→知識としては知ってる。
●山口組三代目のことを「田岡さん」と親しみこめて呼んでしまう。
→親しみなどわかない。
●小さい頃、「ヘイタイ」と呼んでいた昆虫と勝負した経験がある。
→よくわからない。
●ポートピアホテルは水戸黄門の印籠の形に見える。
→そうか? ようわからん。
●ゆかた祭りとお城祭りの違いを知っている。
→どっちも知らないなぁ。
●お土産といえば、神戸プリン、ゴーフル、ケーニヒスクローネのスティックパイだ。
→ゴーフルは東京でも売ってるんだよねぇ。モロゾフあたりから適当に選ぶことが多い。本当は炭酸煎餅にしたいんだが(笑)。
●阪急線を使ってる自分が好きだ。
→単純に安さと早さのバランスで選んでるだけだがね。最近は早さ重視でJRを使う事が多い。
●神戸まつりは神戸の恥だと思っている。
→別にいいんでない? 神戸は伝統的な祭が皆無だしね。
●『Yahoo!BBスタジアム』は、誰が何と言おうとも『グリーンスタジアム』である。
→当然。ちなみに現在は「スカイマークスタジアム」
●神戸製鋼とワールドは自慢。
→神戸製鋼はあんまり。経営状態悪そうだし。代わりにネスレを。
●国道174号線に「日本一短い国道」と看板を掲げてまで自慢せんでも、と思う。
→実際にその看板は見たことがない。ってか神戸市内の国道28号線がほとんど存在しないものとして扱われている方が気になる。
●たこフェリーの名称は明石の恥だと思う。
→そう呼ばれているのを知らないのだが。
●お菓子といえば「ニュース堂」だった。
→知らない。
●尼崎競艇と甲子園のデーゲームがかぶる日は阪神電車に乗りたくない。
→阪神電車自体ほとんど乗らない。
●実は神戸空港は要らないとおもっている。
→絶対要らない。
●突然、料金がはねあがる神戸高速鉄道には憤りを感じる。
→はねあがるから使わない。
●その神戸高速鉄道の西元町駅と花隈駅は、正直言って、いらないと思う。
→実際に駅を利用したことはないですね。
●丹波篠山と淡路島が神戸ナンバーなのは納得いかない。
→先の質問で既に書いた(笑)。
●播州では「ヨーイヤサー」が聞こえてくるといてもたってもいられなくなる。
→摂州人なもんで。
●秋祭りは、平日であっても小学校・中学校は休校なるのが当たり前だ。
→神戸まつりでは中学までは休みでしたねぇ。高校は県立だったから休みにならんかったが。

(続く)

« 兵庫県出身です(6) | トップページ | 兵庫県出身です(8) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/8642516

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県出身です(7):

« 兵庫県出身です(6) | トップページ | 兵庫県出身です(8) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック