記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 初開幕戦 | トップページ | 字数との格闘、決着す »

2006.03.30

門出を祝いつつ思うこと

研究会続き(=飲み続き)で、またしばらく沈没してました。
しばらく仕事に忙殺されていて、なかなか楽しく飲む機会がなかったので、ここぞとばかりに発散したような感じ。これをエネルギーに変えて、抱えている課題に鋭意取り組んで行きたいものです。

そんななか、後輩の追いコン挙行。私が東京に来てすぐに出会ったので、かれこれ4年の付き合いになりましたが、なんかあっという間でした。直接研究に関わる仕事ではなくとも、今後もなんらかの形で研究を志す意志はあるようなので、実際に研究するかどうかはともかく、その熱意は持ち続けてもらいたいなぁと思います。

今月はあと一件、元バイト仲間の就職祝いが控える。こちらも同じく4年の付き合い。私は「先輩」としては大したことは出来なかったけど、バイトを続けてがっちり培った社会人としての能力を是非発揮していただきたいと思います。

そして私は…。学生としての生活が終わります。生活環境自体は年度が変わっても基本的に変わりませんが、12年間背負ってきた「○○大学」という肩書きが消えるというのは、それなりに不安もつきまといます。その不安を吹っ飛ばせるだけの自信を身につけることがまだ出来ていないということか。齢は重ねれど、中身はまだまだです。

« 初開幕戦 | トップページ | 字数との格闘、決着す »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/9325015

この記事へのトラックバック一覧です: 門出を祝いつつ思うこと:

« 初開幕戦 | トップページ | 字数との格闘、決着す »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

最近のトラックバック