記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 追い込み追い込まれ | トップページ | うららかな甲斐路を歩く »

2006.03.03

抜刷目録を作る

某原稿書きのために以前いただいた抜刷がいくつか必要だったものの、未整理状態でほじくり出すのが面倒だったから、いっそのこと目録を取ってしまえということで全部取り出す。仕事を抱えている時ほどこういう作業が捗るものです(笑)。
合計でざっと200点ほど。私がこの業界で積極的に活動するようになってから5年ほど経っていますが、平均より多いのか少ないのかは、よくわかりません。ただ、私自身の想像よりはだいぶ多かったです。皆さんありがとうございます。

ところが…、いくつか確かにもらったはずなのに、見付からないものが。どこに紛れ込んでいるのかちょっと見当が付かないので、初夏頃に予定している模様替えを機に探すか、ということで…すみません。個人的な利便性に基づいて、リストを私のサイトの片隅に上げようかなぁなどと思っていたが、脱漏があってはとてもそんなことは出来ない。ペンディング。

それにしても、そろそろちゃんと整理しないといけませんねぇ。やっぱ著者の五十音順がベターでしょうかねぇ。

« 追い込み追い込まれ | トップページ | うららかな甲斐路を歩く »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。覚えていますか?むかしむかし、かわとさん達と夜遅くまでチャットをしていました。使っていたHNは魔法使い某といういまでは思い出したくもないこっぱずかしい名前です。今は、去年やっと電車が開通した北関東の無味乾燥なまちに住んでいます。

抜き刷りの整理方はいろいろありますが、私も名前順に整理しています。分野で整理する人もいますが、複数の分野に重なる場合もありますから。

どうもお久しぶりです。日本に帰って来ていたんですね。その後お変わり有りませんか? 特に体重は(笑)。

抜刷ですが、仰せの通りで、分野別にすると分類がややこしくなるんですよねぇ。コピーの方は名前順に整理していますが、やっぱ抜刷もそうした方がよさそうですね。

帰ってきました。無事、名前の前にも称号(?)が一つ増えました。体重はですね、戦いですよ(笑)。ここ数年で痩せたと思っていたのですが、この間6年ぶりにあった人に、いきなり「ふとったねぇ」と言われました...。かわとさんはどうですか?

また、会いましょう。

そうでしたか。称号おめでとうございます。
私の方は、この一年で随分太りました(笑)。体つきはそんなに変わっていないのですが、顔にすぐに出るのが困りもので…。

是非またお会いしましょう。今度東京へおいでの際はご一報ください。

>だいちゃん殿
 ごぶさたしてます。おめでとう。
 餌がなくてもみな体重が増えたようで、よかったのか悪かったのか(笑)。

かわいさん、かわとさん
お返事、ありがとうございます。いやいや、私はこの戦い(体重との)に、負けませんよ。まだまだですよ。これからですよ。本当ですってば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/8929416

この記事へのトラックバック一覧です: 抜刷目録を作る:

« 追い込み追い込まれ | トップページ | うららかな甲斐路を歩く »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック