記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 放光寺 名刹の隣に名刹あり | トップページ | 甲斐善光寺 仏の避難所 »

2006.03.13

ごきげんよう目白

73erinji写真は恵林寺(山梨県甲州市、旧塩山市)にある武田晴信墓です。墓石自体はだいぶ時代が降るような感じですが…。

某原稿がなんとか〆切に間に合い安堵。この原稿、枚数制限が非常にタイトで、気の利いたコメントはすべてカットせねばならず、結局無味乾燥な文章になってしまう仕儀に。我ながら箸にも棒にもかからない駄文だなぁと悔やむ。
…とここまで書くと、この原稿がどんなものかピンと来た方も少なくないと思います(笑)。一度はともかく、二度引き受ける仕事ではないな、というのが率直な感想でございます。

これが終わってすっかり気が抜けてしまい、昨日の研究会は開始時刻を勘違いして大遅刻。報告者の方には大変申し訳ないことをしました。もっとも人形のように座っていただけなので、私がいようがいまいがあんまり関係ないのですが…。
場所は学習院だったんですが、目白にはかれこれ8年ぶりに降りました。駅舎を建て直したのは知っていたんですが、それ以外はあんまり印象に残っていないので、変わったのかどうかはよくわからず…。大学が目の前にあるのに、あんまり学生街っぽくなくて、学生に優しくない所はうちの地元と似ています。もっとも、目白に通う学生さんはうちよりも洗練されているでしょうから、「あんたの大学の学生と一緒にしないでよ」と怒られそうですが(笑)。

<2007.5.19追記>
写真を新たに撮影したものに差し替えました(2007.5.8撮影)

« 放光寺 名刹の隣に名刹あり | トップページ | 甲斐善光寺 仏の避難所 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/9070527

この記事へのトラックバック一覧です: ごきげんよう目白:

« 放光寺 名刹の隣に名刹あり | トップページ | 甲斐善光寺 仏の避難所 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon

最近のトラックバック