記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 減退気味なのか? | トップページ | とある書類 »

2006.04.19

室町時代の研究会

やっとネタがぼちぼち集まり始めました(笑)。

先日の研究会後の飲みで、室町時代の研究会を立ち上げるのはどうか、という話になりました。思えば鎌倉・南北朝・戦国の各時代にはある程度専門の研究会があったりしますが、室町時代だけが、無い。研究者の間でも、室町の不人気ぶりが顕れているとも言えるかもしれません(笑)。
実際に立ち上げるとすれば、つまるところ報告する場所を確保できるかどうかが最大の問題となりますが(会誌なんてのはまだ早い)、その辺はクリアできそうな感じなので(私はお役に立てませんが…)、実現への障壁は低そうです。あとは、報告者がどれだけ確保できるか、ですが…。

一朝一夕にとは行かないと思いますので、今後じっくり実現に向けて詰めてきたいところですね。もし賛同してくださる方は、こっそりメールなどいただけると幸いです。今後もし進展がありましたら、可能な限りこちらでお知らせしようと思います。その後音沙汰がなければ、ポシャったと思ってください(笑)。

« 減退気味なのか? | トップページ | とある書類 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/9673681

この記事へのトラックバック一覧です: 室町時代の研究会:

« 減退気味なのか? | トップページ | とある書類 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Amazon

最近のトラックバック