記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 千葉を二回 | トップページ | 立川・国立の史跡(1) »

2006.05.01

カウントダウン

博論最終〆切まで半年を切りました。まだ時間があると見るか、かなり追い込まれてきたと見るか…。どっちつかずといったところでしょうか。いや、やっぱり追い込まれてきたかなぁ。
とりあえずあと新ネタ(既に口頭報告はしたものの、原稿化していないものも含む)をあと2,3本入れないと枚数的にも内容的にも体裁が整わないので、今月と来月はそれに集中といったところか。構想はいろいろあるんだけど、やっぱ時間的に厳しいかなぁ。全体構想から考えても、うち2本は確実に仕上げる必要がある。がんばります。

ところで博論については大学もしくは学部・研究室ごとに内規がありますが、うちの場合はまるで無いようです(さすがに査読論文ゼロでは出せないんでしょうけど)。
しかもまだ日本前近代史で課程博士論文を提出した人はいないので、そもそも先例もない。自由といえば自由でいいんですが、指標がないと「こんなんでいいのかなぁ」という不安もやはりよぎるものです。めんどくさいやつだ(笑)。
ともかくも、「こんなんでも博士取れるのか」と言われないようなものにはしたいものです。「え?これで経済学?」と言われるであろうことは覚悟していますが(笑)。

« 千葉を二回 | トップページ | 立川・国立の史跡(1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/9852415

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« 千葉を二回 | トップページ | 立川・国立の史跡(1) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Amazon

最近のトラックバック