記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 生の相撲 | トップページ | 今年の歴研大会、注意事項 »

2006.05.24

一種の生活習慣病?

右手の中指が痛い…。

原因は明白で、マウスのせいです。真ん中にスクロール用のボタン(ぐるぐる回すやつ)がついていますが、これのせいです。
私は元々このぐるぐる回す構造が嫌いで、富士通のマウスが採用しているレバー式の方が欲しいんですが、店に行って探しても、同じ構造のものが売っているのを見たことがありません。レバー式は富士通しか作ってないのかなぁ。こっちの方が断然指に優しいと思うんですが、やっぱり売れないんでしょうか。このままだと腱鞘炎になりそうなんですが(もうなってるかも?)、スクロール用ボタンの存在自体は便利なものであるために使わないわけにもいかず、困ったもんです。

« 生の相撲 | トップページ | 今年の歴研大会、注意事項 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/10194146

この記事へのトラックバック一覧です: 一種の生活習慣病?:

» 腱鞘炎?で困ってます@腱鞘炎?で右手封印治療中 [暮らしと生活の情報玉手箱@ケンコウ【健康】家族計画]
どうやらPCの使いすぎで、マウスを持つ右手に痛みが・・・。ただ今左手でマウスを操作訓練中です。これって腱鞘炎? [続きを読む]

« 生の相撲 | トップページ | 今年の歴研大会、注意事項 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック