記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 目録のゆくえ | トップページ | 有閑日に一人苦悩す »

2006.06.26

東奔西走な一週間

二週連続でゼミ報告とか、帰省して学会出席とかで、非常にどたばたしております。そろそろ腰を落ち着けて博論に専念しないと、とは思うんですが、なかなか…。

帰省中は神戸市博に行くつもりだったんだけど、土曜はたまたま天気が良かったので、またも地元の史跡潰しに急遽変更。ということで、須磨寺とその周辺の史跡を歩いて回る。晴れただけあって暑い。しかもつい奥の院に行こうと思い立っててくてくと山を登って相当疲労。こりゃ運動不足のレベルを超えて、完全に体力が衰えております。せっかく登ったのに、達成感よりも現実に対する憂鬱な気分に…。その後小腹がすいたので南京町に寄り、古本屋を冷やかしてから地元の友人と三宮で飲み。写真は先だって書いたような理由でSDカードが読めなくなったので、環境が復活してからアップいたします。

日曜は大阪歴史学会の大会に行きました。前回は関大の時に行ったんですが、かなり久しぶり。何年ぶりかなぁと過去ログを見ると、2001年以来ということで5年ぶりですか。今年は関学。関学にはこれまで行ったことがなくて初めて行ったんですが、いかにもなミッション系。大学にありがちなかびくさい雰囲気(笑)はなくて、小綺麗な感じ。
報告内容に関しては、ここでつらつら書くのはやめます。見た感じ、関東から来た人はほとんど見かけなかったなぁ。若い方々がたくさん出席していらっしゃったようですが、ほとんど関西で活動されているんでしょうか。とすると、中世史研究はいよいよ盛況ですねぇ(喜ばしいことだ、と一応表明しておきます(笑))。名残惜しかったけど、もう一日滞在するわけにはいかなかったので、報告者に簡単な挨拶をして懇親会はパス。慌ただしく帰途につきました。

さて、今週も予定びっしりだ。

« 目録のゆくえ | トップページ | 有閑日に一人苦悩す »

コメント

こんばんは。
あれ、ヒストリアにきはってたんですか?私は初回報告だけ聞いて中座しましたけど、できることならかわとさんにお会いしたかったです。

お久しぶりです。
報告開始直前に来て、終わってすぐ帰るような感じだったんで、周囲の方々とお話しする時間もなくて少々残念でした。また機会があれば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/10686832

この記事へのトラックバック一覧です: 東奔西走な一週間:

« 目録のゆくえ | トップページ | 有閑日に一人苦悩す »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック