記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 泣きっ面に蜂? | トップページ | 東奔西走な一週間 »

2006.06.19

目録のゆくえ

石川登志雄・宇野日出生・地主智彦編『上賀茂のもり・やしろ・まつり』(大山喬平監修、思文閣出版、2006年)が届きました。歴研大会で買おうとしたら、まだ出ていないってことで注文していた本です。中世の上賀茂神社を主題とした書籍は未だにほとんど無いので、貴重な一冊です(しかも比較的安いのがすばらしい)。私の専門とも一部かぶっていたりしますが…(笑)、まぁその辺は今後活字上でってことで。

めくってみると、『賀茂別雷神社文書目録』作成の経緯なども触れられていたりします。しかしこの目録、2003年に京都府が刊行したようだというところまではわかるんですが、それ以外の情報が一切載っていないので、少々気になる。国会図書館やwebcatの検索でもヒットしなかったんですが、どこへ行けば見られるんでしょうかねぇ?
京都府の教育委員会に直接聞くのが一番手っ取り早いんでしょうけど。まぁさしあたり今は必要な状況にないので、とりあえず留保いたします。もし何かご存じの方がいらっしゃれば、教えてくださると助かりますが…。

« 泣きっ面に蜂? | トップページ | 東奔西走な一週間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/10597060

この記事へのトラックバック一覧です: 目録のゆくえ:

« 泣きっ面に蜂? | トップページ | 東奔西走な一週間 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazon

最近のトラックバック