記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 塩田荘(7) 生島足島神社 | トップページ | 今更なネタで喜ぶのは…? »

2006.10.24

秋の学会シーズン

二ヶ月ほどほとんど史跡紹介に費やしてしまい、すっかり史跡探訪記と化してしまいました。こちらのネタはやっと終わりましたので、通常モードに戻ります。

10~11月にかけてはほぼ毎週のように週末はどこかで規模の大きい学会がありますが、業界の皆さんの計画状況はいかがでしょうか。
もちろん全国各地で行われていますから、全部行けるはずもないので、そこには取捨選択が働いてしまうのは致し方ないところです。私は、結局遠出するのは日本史研究会だけになりそうです(もっとも、まだ行くかどうか決めかねていますが…)。今年は10月末(今週末)に移ったため、ほかのいろんな学会も玉突き現象を起こしたようで、去年と比べてもだいぶスケジュールが変わっているようですね。

遠出は日本史研ぐらいですが、来月からは4週連続で週末に研究会(うち一つ報告…)。一週空けてまた研究会。その翌週は、もうクリスマスイブ(現実を思い知る日)。今年も、あっという間に年末が来てしまいそうです…。

« 塩田荘(7) 生島足島神社 | トップページ | 今更なネタで喜ぶのは…? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/12398801

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の学会シーズン:

« 塩田荘(7) 生島足島神社 | トップページ | 今更なネタで喜ぶのは…? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Amazon

最近のトラックバック