記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 概念図 | トップページ | 感謝と陳謝 »

2006.11.06

古本まつり@所沢

お誘いを受けて所沢駅前でやってる「彩の国古本まつり」へ。初めて行ったんですが、結構規模が大きくてびっくりしました。正直、高田馬場でやってるぐらいの規模を想像してたんですが。

数はいっぱい出ていたんですが、お目当てとなると、もう一つだったかなという感じ。それなりにはあったけど、地域史関係が規模に比べると少なかった。もう持って行かれた後だった可能性もあるけど。
というわけで、入手本はあんまり地域性無し。

『岩波講座日本歴史』6・中世2(岩波書店、1975年)
『岩波講座日本歴史』9・近世1(岩波書店、1975年)
『岩波講座日本通史』7・中世1(岩波書店、1993年)
『岩波講座日本通史』11・近世1(岩波書店、1993年)
増川宏一『賭博の日本史』(選書129、平凡社、1989年)
『大田区の古文書(中世編)』(大田区の文化財第4集、大田区教育委員会、1968年)

一番の掘り出し物は最後のやつかなあ。写真もあってなかなかよさげ。
結局、買った本は全部都内から出店してるところのものでした(笑)。その後飲み過ぎてしまい、翌日は一日棒に振ってしまうことに…。

« 概念図 | トップページ | 感謝と陳謝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/12572554

この記事へのトラックバック一覧です: 古本まつり@所沢:

» 古書店店主の勉強部屋 [古書店店主の勉強部屋]
古書店、古本、書籍のことが詳しく書いてあります。 [続きを読む]

« 概念図 | トップページ | 感謝と陳謝 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Amazon

最近のトラックバック