記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 教育基本法改正 | トップページ | 徒労 »

2006.12.18

戦国期軍記物の原点

『甲陽軍鑑』(佐藤正英校訂・訳、学芸文庫、筑摩書房、2006年)購入。戦国期を舞台とした軍記物ではトップクラスで有名なタイトルですが、意外と気軽に手に入れる手段が無かったので、私もずっと持っていませんでした。
帯に「「風林火山」の原点」と書いてあったりして、地味に大河ドラマを当て込んでの出版だと思いますが、こういう出版だと私にとっても有り難いです。あんまり使う機会はないものの、時々さっと調べたい時があって、手許にあると有り難い…そんな一冊でしょうかね。

<付記>
でも採録されてるのは全体のうちの一部なんですね。うーむ、しょうがないか。

甲陽軍鑑甲陽軍鑑
佐藤 正英


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 教育基本法改正 | トップページ | 徒労 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/13117719

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国期軍記物の原点:

« 教育基本法改正 | トップページ | 徒労 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック