記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 繁忙期に入って | トップページ | 地図で世界を学ぶ »

2007.01.21

名古屋「遠征」or「里帰り」

報告が終わりました。
名古屋で報告したのは、東京へ引っ越す直前にさせてもらって以来で、ほぼ5年ぶりです。というか、もう名古屋を離れて5年になるんですねぇ…。マスター時代の先輩・同期・後輩諸氏と旧交を温めることができて、ありがたいひとときを過ごさせていただきました。

で、肝腎の報告の方はというと…、やはり準備不足による付け焼き刃が露呈してしまいました。安易にやったつもりはないんですが、見る人が見ればわかりますね。
言い訳すれば、今回の報告の目的は、錯綜している諸説の整理を行い、集めた史料を整理してみるのが自分自身では目的でありましたし、その上で呈示した視点そのものには、私自身はこだわりたいと思っています。…って言うと、頑固になっているみたいですが(笑)。
もちろん、教えてもらったことを出来る限り活かして修正したいと思います。その上で原稿化して、広く批判を仰ぎたいところです。

というわけで、最近は珍しくなってしまった自身の研究のネタでした(笑)。

« 繁忙期に入って | トップページ | 地図で世界を学ぶ »

コメント

 こちらこそありがとうございました。私ばかりでなく、後輩2名もお世話いただいて、非常に感謝しています。

 会の感想については、私のブログで書きましたので、ご一読くだされば幸いです。また、このブログを私のブログにリンクさせても良いでしょうか。よかったらご一考いただけると幸いです。

>たけうちさん
どうもです。
私のブログへのリンクはもとより自由ですので、ご遠慮なく。リンクありがとうございます。たけうちさんのブログも拝見させていただきます。

お疲れ様でした。

まあ、かくいう私も来月発表させていただくわけですが……


業績勉強会の際、かわとさんに指摘された、「一門評定で説明できないとするなら、代案としてどういう筋道を考えているのか」という御質問に不十分ながらお答えする内容になろうかと思います。

>御座候さん
来月の報告がんばってください。成果が得られるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/13595503

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋「遠征」or「里帰り」:

« 繁忙期に入って | トップページ | 地図で世界を学ぶ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Amazon

最近のトラックバック