記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 14世紀「デフレ」の見解に物申す | トップページ | 「風林火山」…えーと何回目だっけ? »

2007.02.17

お得な二次募集情報

私の所属研究科が、博士後期課程編入学の二次募集をやってます。
編入学の場合、従来は一次試験で筆記試験(英語と専門)があるんですが、二次募集だと一次試験は書類審査だけみたいです。随分思い切ったなぁ。
〆切は3月9日。この情報をここで書いて役に立つかどうかはわかりませんが、参考になる人がいれば幸いです。

ドクターは元々毎年のように定員割れしていましたが、二次募集をやるのは、少なくとも私が入学してからは初めてのような気がします。いよいよ学生確保が厳しくなってきたのかなぁ(文科省にも睨まれてるだろうし)。危うきには近寄らない君子が増えた、ということかもしれんけど…。そうだとすれば、寂しい話だことで。
募集要項等はこちらからどうぞ。

« 14世紀「デフレ」の見解に物申す | トップページ | 「風林火山」…えーと何回目だっけ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/13937219

この記事へのトラックバック一覧です: お得な二次募集情報:

« 14世紀「デフレ」の見解に物申す | トップページ | 「風林火山」…えーと何回目だっけ? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Amazon

最近のトラックバック