記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索
無料ブログはココログ

Tools

« 関戸合戦をまなぶ | トップページ | ついに前夜 »

2007.05.26

はしか騒動

いやはや猛威衰えずというか。

早稲田、法政、明治、中央、日大、専修、などなど…。みんな休校になってしまいました。再開した上智を除けば、いわゆる「大手」で残っているのは慶応と立教などくらいです。
休校になっていない大学でも、罹患した学生が確認されているそうで、まだこれから増えるかもしれません。

そうなると気になるのが、東大駒場のゆくえ。今のところ休校にはなっていませんが、予断を許さないところ。歴研のHPを見ると、来週に迫った大会について、延期になったり会場変更になったりする可能性がある旨の告知がなされています。いやはや前代未聞の事態。

とくに遠方からお越しの予定の方は、東大のHPもまめにチェックするなど、今後の情報にお気を付けください。

それにしても、こんなに大騒ぎになっているのは大学だけなんですかね? 高校などでも閉鎖になったところはあるようですが、これほどの規模になっている印象はあまりないんですが…。単に報道されていないだけなんでしょうかね?

<追記>
今日、ついに慶応も休校になったそうです。あな恐ろしや。

« 関戸合戦をまなぶ | トップページ | ついに前夜 »

コメント

こんばんは。
さて、はしかが関東圏で流行している由、かわとさんは罹患されておられませんか?

所属大学については分かりませんが、園女では学生に向けて告知が出されておりましたよ。それを見ながら「栄養が足りてないからかなぁ」と、考えてしまいましたけど…。

まだまだ猛威をふるっているようなので、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね。

>たけうちさん
私はかかることはないだろうと高をくくってますが(笑)、とりあえず今のところ兆候はありません。

栄養の問題ではないと思いますが…(笑)。ま、体調不良だと罹りやすくなるかもしれませんね。お互い気をつけましょう。

国立大学で閉鎖したところってありますか?

>御座候さん
調べたわけじゃありませんが、国立では聞きませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/15203154

この記事へのトラックバック一覧です: はしか騒動:

« 関戸合戦をまなぶ | トップページ | ついに前夜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Amazon

最近のトラックバック