記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 武蔵一宮・小野神社 | トップページ | 新書万能の空気 »

2007.06.17

パックツアー侮り難し

昨日の某旅行番組でパックツアーの話をやっていましたが、意外と使えるんだなぁと感心しました。
実際パンフレットは巷に溢れているし、大学生協にもあってスキーとかでは使ったこともあったりしますが(ぶっちゃけスキーは安かろう……だったりしますけど)、個人的にはほとんど関心がなくて(海外旅行に行ったことがないのも大きいか)、私は今まで全く旅行会社に行ったことすらありません(笑)。そういうわけで、盲点を突かれた感じです。

もっとも、コースも組まれた団体旅行にはあまり興味はありません。私が行きたい所はまず確実にルートに入らないので…(笑)。気になったのは、新幹線の切符と宿がセットになっているプラン。列車が指定されているというのが多少ネックですが(寝坊のリスクがでかい)、正規料金よりかなり安いのが魅力的ですね。

具体的な使途は学会で京都へ行く時なわけですが…。秋になると割引率が低そうだし競争率も高そうなのでどうなのかはわかりませんが、とりあえずこちらをチェックしておこうかと思います。今年は日本史研に行くつもりはあまり無かったのですが、15世紀がテーマと知って、ちょっと心が揺れています。

とはいえ、問題は「2名1室」なことですが…(笑)。やっぱりこれが一番困る…。一人用のパックってあるのかなぁ。ご存じの方はご教示ください。

ちなみに今度の週末の大阪の方は、ほんとは行きたかったんですが、事情により断念いたします。

« 武蔵一宮・小野神社 | トップページ | 新書万能の空気 »

コメント

実はこないだの京都行き、その某番組(土曜の12chですよね)でやってた、JR東海ツアーズのプランを集団で確保して行ってきました。モントレ京都、ずいぶん豪華なホテルでしたよ。フロントでは黒魔術でもできそうな雰囲気で(笑)

>うさたろうさん
その場合、利用する列車はみんな同じじゃないといけなくなるんですよね?

確かに豪華そうなホテルでしたね。まあ京都だし、仕方がないか、ってな案配でやっとこさ見つけた安宿に1万も払うのがばからしくなります(笑)。

わたし、JR東海ツアーズを頻繁に利用しています。1day京都を一番よく使いますが、宿泊する際には、「シングルプラン 新幹線+ホテル宿泊」というパンフレットを活用しています。乗車する新幹線の時間帯や、のぞみ・ひかり・こだまによって、お値段が違ってきます。帰路は、大阪を20:00以降出発の新幹線にすると安くなります(金曜日除く)。
JR東海で、パンフレットを取り寄せてみてはいかがですか?

>まいたけさん
ご教示ありがとうございます。
一人用もちゃんとあるんですね。…ホームページでよくよく調べてみたら、ありました。

一人でも交通費+宿泊(1泊)で2~3万なんですね。今度京都へ行く時は活用を検討したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/15466929

この記事へのトラックバック一覧です: パックツアー侮り難し:

» 旅のお金 [旅行情報ブログ]
みなさんは海外旅行するとき、お金はどうしていますか?国内旅行の場合は、全国どこに [続きを読む]

» 飛鳥・竹田遺跡@奈良観光ガイド [観光ガイド@京都・大阪・奈良〜ぶらり気ままに旅をする]
観光ガイド@京都・大阪・奈良〜ぶらり気ままに旅をするのTaekoです。        今日は飛鳥・竹田遺跡をガイドしたいと思います。  奈良観光があなたのステキな思い出の1ページとなりますように 奈良県明日香村の竹田遺跡で、飛鳥時代(7世紀後半...... [続きを読む]

« 武蔵一宮・小野神社 | トップページ | 新書万能の空気 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon

最近のトラックバック