記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 10万アクセス | トップページ | 充実した週末? »

2007.07.27

暑い季節、研究の季節

突然、猛烈に暑くなりました。嫌な季節がやってきたなあ。
いくつかご同業のブログを拝読すると、どうもみんな夏嫌いの印象というか(笑)。もちろん文面で判断しただけなので実際はわかりませんが、この業界、夏が苦手な人が多いんでしょうか。

といっても貴重な夏休み。ここぞとばかりに調査に出かける方も少なくないかと思いますが、かつてはクーラーなんてものはない中で、煌々とライトを照らしながら写真撮ったりしてたもんで…。しかも文書が飛ぶから扇風機もない。うちわだけ。私もむかしお手伝いしたことがありますが、あれはまさに地獄。

今はデジカメになったり、クーラーが効いていたりすることも多いでしょうから、それなりに快適に作業ができるようになったとは思いますが、やはり耐性というのは落ちてしまいますね。すっかり暑さに弱くなってしまい、あやうくぶっ倒れそうになりました(単純に昨日飲み過ぎただけとも?)。

ついでながら、↓を購入。

金・銀・銅の日本史 (岩波新書 新赤版 1085)金・銀・銅の日本史 (岩波新書 新赤版 1085)
村上 隆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 10万アクセス | トップページ | 充実した週末? »

コメント

僕も暑いのダメです。本来、夏休みは自分の研究を進めるチャンスのはずなんですが、どうも能率が上がりません。

どうもこう暑いと集中力が付いていきませんね。早くも夏バテ気味です。
ま、お互い成果が得られるようがんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/15917630

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い季節、研究の季節:

« 10万アクセス | トップページ | 充実した週末? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック