記事検索

  • Googleによる全文検索

    ウェブ全体から検索
    サイト内検索

読んだ本・読みたい本

無料ブログはココログ

Tools

« 暑い季節、研究の季節 | トップページ | 真夏の四国 »

2007.07.30

充実した週末?

暑かったり、涼しかったり、忙しい気候です。まだ梅雨が明けてないんですね(笑)。梅雨がどうとかなんて、もはやどうでもよくなったというか、なんというか。

さて、先週末は、普段は私が馴染みのない研究会へ報告を拝聴しに行きました。先日偉そうなことを書いていながら、私もあんまり積極的に研究会には出かけなくなったのをちょっと反省して…。
そこで会場を見渡すと、結構盛況な印象。特に院生ぐらいの世代の人が多い感じ。へえ、活気があっていいなぁ…と思ったんですが、討論はかえって?おとなしめだったというか。人が多ければ多いで、そんなもんかもなぁ、と。

帰りに吉祥寺で乗り換えようとしたところ、名物の「人身事故」のフレーズが。仕方がないのでしばらく吉祥寺を散策したんですが、暑さやら人混みやらであっという間にイヤになってしまいました(笑)。
雑踏では当然ながら「最後のお願い」がありまして…。某県の前知事の政党の方が活動しておられました。ジャーナリストで著名なあの方を見かけましたが…、この人、国会議員を目指すより本業を貫いた方が社会的影響力があるんじゃなかろうか?と思ったりもしたんですが。余計なお世話ですね。それはともかく、結局数分ぶらついただけで飽きたので、さっさと引き揚げました。

翌日は投票に行って、ついでに買い物をしてさあ帰ろうと外を見たら土砂降り。えらい目に遭いました。なんか夜7時過ぎにもこちらは土砂降りでしたが、投票率に響いたりしたんでしょうかね? ま、結果については憚り。

中身のないネタですみません。事情によりおそらくまたしばらく間が空きますので、つなぎとして…。

« 暑い季節、研究の季節 | トップページ | 真夏の四国 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20022/15952922

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した週末?:

« 暑い季節、研究の季節 | トップページ | 真夏の四国 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Amazon

最近のトラックバック